つつじまつり
~笠間市合併20周年記念~ 「和傘と竹筒のイルミネーション」
平成18年3月19日に1市2町が合併し、令和8年3月19日に20周年を迎えます。それを記念し
和傘と竹灯りで「夜のつつじ」を演出します。
幻想的な夕日と日没時の西側の山々、夜景と和風装飾した園内は笠間の魅力に包まれます。
【会期】笠間つつじまつり料金徴収時(つつじ開花時)
【料金】500円
【入園方法】笠間市立つつじ公園第三ゲートのみのご入園
つつじ公園の夕暮れ
つつじ公園の夜景
開会時のみだけ「和傘」「つつじ」「笠間の夜景」が楽しめます!
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせはつつじまつりです。
アンケート
笠間観光協会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2025年3月21日
- 印刷する